猫がじゃまするんだけど

Kanoのイタい日常を綴ります。注:ねこは出てきません。

GW 花と温泉と熱中症 ①


あと1日を残して

今年のGWも終わりますね。


お休みは5日間だったんですけど、

あっとゆーまに最終日ですよ~ (-∀-;)



お休みにしたことメモ φ(..) ↓



1日目~


天気がバッチリ晴れ予報だったので、

大物の洗濯ものをがんがん回しました!

その間に掃除をサクサク進めてスッキリ

お風呂入ってビール飲んで♪っと

連休はじめの一番幸せな時間だね♥



2日目~


これから梅雨の時期なので、矯正をかけ

に朝からヘアサロンへ。


予約を入れていたのですが、混んでいた

のもあり、矯正+カット+トリートメント

で4時間はかかりました。グッタリ (´Д`)

でも仕上がりはサラサラ~♪

もともと地毛は量多めのストレート。

でも矯正かけると毛量は半分くらいにま

とまって、広がらずクセもつかないので

毛量多めの方にはお勧めです(*^^*)


そのまま家に帰ってセルフカラーリング

しました。

毛染めは毎回自分でやってます。

費用が浮くし、仕上がりもサロンと変わ

りありません。


使用するのは市販のWELLATON2+1の

クリームタイプです。

これに変えてから髪の痛みがなくなっ

て、切れ毛もなく色持ちも良いのです。


そして面倒なのでブラシはフェイスライ

ンのみに使用して、あとは手の平にクリ

ームを取り、毛束に分けた髪に揉みこむ

ように塗っていくんです。最後に生え際

を指でペタペタ~と押さえてね♪

時間も短縮できて綺麗に染まりますよ♪


こうして2日目が終わりました。


・・・もう2日が過ぎて、あと3日しかない

じゃないか!・・・

もう今日からカウントダウンが始まる気

持ちです~


続きます