猫がじゃまするんだけど

Kanoのイタい日常を綴ります。注:ねこは出てきません。

本を整理しよう そうしよう


春一番が吹き去り、桜が散って、

夏がやってきました。


早いだろ。

春が短すぎるでしょ。


それくらい一気に暑くなりましたねぇ~


そしてもうすぐGWですね。


連休が終わると気温も上がり、

梅雨を迎え、湿度も上がる。

そして猛暑がやってきます。


そうなったら、なんにもヤル気が起きな

いのは目に見えてます。


今のうちに!

放置し続けたアレを!

やってしまおう。そうしよう!


と、溜まりにたまった本雑誌を

思いきって処分することにしました。




f:id:kikao:20170508230756j:plain



皆さんはどの様に本を処分してますか?

本好きの方には悩ましい問題ですよね。


定価で買った本は、結構価格も高いので

なかなか捨てられないし。

繰返し読むお気に入りは1軍として、

2軍は保留しといて。

・・・

この2年、一度も目を通していないもの

や3軍達はBOOK・OFFに売ることにしま

した。



BOOK・OFFオンラインは宅配便で買い

取りしてくれます。

家から出ることなく売れちゃう。

楽チンなのでお勧めです~✨

送料手数料は無料ですよ♪


本は10冊から、CD.DVDやゲームソフト

は3点から引き取ってくれます。


流れとしては、

まずサイトで会員登録します。

身分証明のアップロードや振込先入力が

ちょっと面倒ですが、一度登録しておけ

ば次からは引き取り依頼だけでOK。

必要な段ボール数を指定してあとは

待ちましょう♪


すぐに本を入れる段ボールと送り状が

届きます。good☆


そしていよいよ分別です。

パラパラ見て。

見て。

見て・・・・

・・・・っイカン!

深く考えてはいけないのです。

3軍達をスイスイ段ボールに入れていま

しょう。


送り状をペタリ。

玄関先にドン。


申し込み時に引き取り日の指定をするの

で、それまでに準備しときます。

指定日に集荷に来るので引き渡し、数日

後にメールで査定結果が届きます。


思ったよりいいお値段が付きました♥


最後に振込先銀行に入金されて終了。

チャリ~ン♪


あースッキリした(*^^*)