猫がじゃまするんだけど

Kanoのイタい日常を綴ります。注:ねこは出てきません。

保険のことなど その2


新米ブロガーのkanoです。

こんにちは(・∀・)ノ

読んでくださって有難うございます。



前回の続きです。


f:id:kikao:20170508231040j:plain


今の保険は種類が多いネ。

オプションも似たようなのがあるネ。

ランキングのにすれば安心かな?

・・・結構お高くなるのネ。


私の予算で収まって、今後に役立つ

保険を探してシミュレーションしまくり

ましたが、あちらを立てればこちらが

立たずで絞り切れない。


予算に収まりませーん!(T^T)



そんなとき。

お得活動も開始しようとポイントサイト

を見てたら、保険の相談にはなかなか

のポイントが付くんですね♥

お小遣いGetぉ~✨



成立しなくても相談のみでポイントが

付くし、参考になればいいなぁ♪

納得出来なければ断ればいいんだしぃ♪

( キッパリ断れる自信はある )


ポイントにつられて、普段重い腰が

軽い(^◇^)




さっそく申し込んで相談してきました。


結果、大満足!



良かったよ~。

思った以上に。うんうん、ホッとした。

担当の方が良い方で(//∇//)

真摯に見積もりをしてくださいました。


良かった点は

提携している保険会社が豊富で
選択肢が広い


今後の生活を見据えた
必要最低限のプラン


業界裏話が聞ける


予算以内に収まったことです。


選んだ保険は、

      ↓

貯蓄型で介護保険としても使えるもの

と、がんの診断が下りたら2年に一度

の制限で何度でも現金支給があるもの、

( 治療でも通院でも使い道は自由 )


万が一働けなくなった時の休業保証。

支払える保険額で、保証額は違ってき

ますが。


貯蓄型は将来手元に戻るし、

休業保証は退職までの期限にし、

がん保険は終身にしました。

ほか、継続中の60歳以降は半額になる 

医療保険と併せて4種に絞りました!


上の内容を今の年齢で主契約と附帯に

するとメチャ高いのです。

バラして私でも支払い可能に納めてもら

えました。


また、いまさら終身完払いは厳しいので

年金生活になっても負担にならない

最低限必要な内容です。


詳しい方なら、粗もあると思われるかも

しれませんが。


納得できての契約なので、これで

ひとまず安心です♪


見直しを考えていらっしゃる方には

こんな方法も選択肢に入れてみては

いかがでしょうか?