猫がじゃまするんだけど

Kanoのイタい日常を綴ります。注:ねこは出てきません。

保険のことなど


新米ブロガーのkanoです。

こんにちは(・∀・)ノ

読んでくださって有難うございます。



今日はこのブログを始める理由にもなった、ある思いがきっかけのお話です。



f:id:kikao:20170508230929j:plain


昨年辺りから、

そろそろ生活の見直しをしなきゃ。

収入と支払い、生活のペース、病気にな

った時の保証・・・・


アラフィフ独身、一般事務の女には

たいした事はできませんが、

それでも何とかしないとマズイ(-_-;)

と思い立ち、まず手をつけたのが

保険の見直しです。



その時3つ加入していたプランのうち、

一つは満期で更新に悩み、一つは必要性

を感じなくなり・・・さて、どうしよう?


皆さんは保険を決めるときどうしていますか?


私は今まで、知り合いのよしみで入った

ものや会社の関係で加入したものを何回

か解約してます。



転職して保険金が負担になったり、

年齢的に不要になったり。

いま思えば勧められるまま組んだプラン

はその時は良いけど、時代と共に古くな

るんですね。

(そうでないのももちろんあります)



今となっては見直すのが10年遅かったな

と後悔しました。うっ・・・



今から自分の予算で入れる保険はあるか

な~と、ネットで検索して検索して・・

いや、ちょっとわからないんですけど!

( ;∀;) ムズカシイネ



生保レディーに相談も考えましたが

そもそもどの保険会社をチョイスすれば

いいやら。



悩みすぎて一旦保留にしました。




これ次回に続きます