猫がじゃまするんだけど

Kanoのイタい日常を綴ります。注:ねこは出てきません。

GW 最終日


嬉し楽しいGWもあっとゆーまにおわりましたね。


最終日は家でゆっくり過ごしました。



f:id:kikao:20170509233311j:plain



朝早く洗車に行き、帰りは美味しい手作りロールケーキ専門店でチョコクリームケーキを買いました。


軽く掃除をして、観葉植物の世話をし、着るもの履くもののお手入れをして、明日の準備が済んだらスーパーにお買い物。


帰宅して夕食の下拵えを済まし、おやつのロールケーキを食べたら好きな音楽を聴いて夜までまったり~♪


軽めの夕食をいただき、お風呂にゆったり浸かった後は、テレビを見ながら、顔だのお手々だの足だののお手入れをして。

また明日からのお勤めに憂うつになりながらお休みなさい~( ´△`)Zzz・・・・


そんな1日でした

GW 花と温泉と熱中症 ③


4日目~


そろそろ下りの高速も空いてるだろうと

ちょっと足をのばして近場の温泉に来て

ます。まずはお花でも見て季節を感じま

しょう(*´ω`*)


群馬県つつじが丘公園

f:id:kikao:20170507104506j:plain


上の写真は公式よりお借りしました。


f:id:kikao:20170507112528j:plain

綺麗ですねぇー


お土産に鉢植えを買い、このあとは近く

茂林寺へ。


分福茶釜のお話しで有名なお寺さんで

す。タヌキの置物がいっぱい。

お茶目なのからホラーちっくまで、

たくさんあるのでタヌキマニアにはたま

らないものがあると思われます。


タヌキが並んだ参道を抜けると奥には本

堂があります。応永33年開と古く歴史の

あるお堂です。


名前の由来は、

「いくら汲んでも尽きることがない湯」

から福を分けるという意味らしいです。


時間があれば住職のお話しや、拝観料を

払って安置されている茶釜を観ることも

できますよ。

ここではお土産は買わず。

私たちはサッと一巡して早々と帰路へ。



次の目的地は日帰り温泉です。

こちらの方が家に近かったりもします。

なんなら普段でも来れます。

ただ丸1日いると疲れるので、少し足を

のばして群馬までちょこっと遠征(^^)



場所は埼玉県久喜市百観音温泉です。

有名なところらしいのですが、初めて来

ました!源泉100% 炭酸泉で肌にも優し

く湯冷めしにくく、疲労回復ハンパない

5つ星のお風呂とお勧めされましたよ。

ワクワク~♪


いやー気持ちいい!

お湯に浸かってるだけで身体がほぐれて

くるのがわかります。

細かい気泡が体を包むとのことで、

シュワシュワ~✨


お食事もグレード高いですよ!

メニューも豊富で美味しいんです♥


今度は個室借りてゆっくりしたいなぁ。

最高でした!



さて、表題の熱中症はどこで起こしたかと言いますと。

茂林寺付近です。

今日は天気も良く気温も上がり、公園は

湿度も高かったみたいで、

タヌキ見てるときに物凄い頭痛が。


普段は頭痛と無縁な私なのでビックリし

ました。そういえば、遠内は日陰が余り

なくて、良く言えば開放的な日光直射状

態でした(´Д`)帽子は必需品ですね!


気分も悪くなり、様子を見つつ車移動。

冷やして水分を取り、復活したので

無謀ですが温泉へ行っちゃいました。


軽い症状だったので良かったけど、これ

からの時期、帽子は折り畳んでも持ち歩

こう、と思ったのでした。


皆様もまだ大丈夫と思わずに、熱中症

策にお気をつけ下さい。



連休も残すところあと1日。

GW 花と温泉と熱中症 ②


そんな訳で、普通の休日となんら変わら

ないGWが2日過ぎました。



3日目~


友人と久しぶりの食事とお買い物に。


家庭持ちの友人に合わせ、朝早くから

夕方までの7時間の予定です。


まずはモーニングで腹ごしらえです。



星野珈琲にて、

私はハニーフレンチを♪


f:id:kikao:20170507014401j:plain


友人はオムレツを♪


f:id:kikao:20170507014717j:plain


なんか画像でかいなっ。



食べながらお買い物コースの確認。


午前買い物→ランチ→午後映画→買い物

とショッピングモールを2件まわる予定

のため、開店と同時にショップに go!


いやー中年女の買い物は早いねっ。

自分に合うものや好みがはっきりしてる

し、冒険して無駄な買い物はしない。

目当てのショップ以外はスルー。

結局5件まわって2時間かからず終了~!

はやっ! Σ( ̄□ ̄;)


ちなみにお買い上げ品は、

アウター&インナー&ボトムス3着&靴下

を購入しましたよ♪

バックと靴も欲しかったけど、

ピンとくるもの無しでした。残念です。


映画を観るため次のモールへ移動。

余裕をもってランチを頂けました。

美味しいパスタセットとケーキだった

のだけど写真を失敗(>_<) 色が変に💦

携帯で撮って失敗て。室内暗いから?

🔰あるあるですか・・・・?


ゆっくりお茶したあとは「美女と野獣」を

観てきました。ちなみに2Dです。


正直、劇場で観なくても・・・と思ってた

のですが、映像の美しさと音楽が素晴ら

しかったので、大画面で観て良かった。


私のなかでベルのイメはもう少し大人と

いうか、エマでは少女っぽくてう~ん、

だったけど、可愛いベルでした(//∇//)

あと、ポット婦人達の絵面に最初は違和

感が拭えなかったですけど、これはこれ

として映像化の雰囲気には合ってまし

た。あのCGの動きも(笑)


と、大満足の3日目終了~



まだ続きます

GW 花と温泉と熱中症 ①


あと1日を残して

今年のGWも終わりますね。


お休みは5日間だったんですけど、

あっとゆーまに最終日ですよ~ (-∀-;)



お休みにしたことメモ φ(..) ↓



1日目~


天気がバッチリ晴れ予報だったので、

大物の洗濯ものをがんがん回しました!

その間に掃除をサクサク進めてスッキリ

お風呂入ってビール飲んで♪っと

連休はじめの一番幸せな時間だね♥



2日目~


これから梅雨の時期なので、矯正をかけ

に朝からヘアサロンへ。


予約を入れていたのですが、混んでいた

のもあり、矯正+カット+トリートメント

で4時間はかかりました。グッタリ (´Д`)

でも仕上がりはサラサラ~♪

もともと地毛は量多めのストレート。

でも矯正かけると毛量は半分くらいにま

とまって、広がらずクセもつかないので

毛量多めの方にはお勧めです(*^^*)


そのまま家に帰ってセルフカラーリング

しました。

毛染めは毎回自分でやってます。

費用が浮くし、仕上がりもサロンと変わ

りありません。


使用するのは市販のWELLATON2+1の

クリームタイプです。

これに変えてから髪の痛みがなくなっ

て、切れ毛もなく色持ちも良いのです。


そして面倒なのでブラシはフェイスライ

ンのみに使用して、あとは手の平にクリ

ームを取り、毛束に分けた髪に揉みこむ

ように塗っていくんです。最後に生え際

を指でペタペタ~と押さえてね♪

時間も短縮できて綺麗に染まりますよ♪


こうして2日目が終わりました。


・・・もう2日が過ぎて、あと3日しかない

じゃないか!・・・

もう今日からカウントダウンが始まる気

持ちです~


続きます

本を整理しよう そうしよう


春一番が吹き去り、桜が散って、

夏がやってきました。


早いだろ。

春が短すぎるでしょ。


それくらい一気に暑くなりましたねぇ~


そしてもうすぐGWですね。


連休が終わると気温も上がり、

梅雨を迎え、湿度も上がる。

そして猛暑がやってきます。


そうなったら、なんにもヤル気が起きな

いのは目に見えてます。


今のうちに!

放置し続けたアレを!

やってしまおう。そうしよう!


と、溜まりにたまった本雑誌を

思いきって処分することにしました。




f:id:kikao:20170508230756j:plain



皆さんはどの様に本を処分してますか?

本好きの方には悩ましい問題ですよね。


定価で買った本は、結構価格も高いので

なかなか捨てられないし。

繰返し読むお気に入りは1軍として、

2軍は保留しといて。

・・・

この2年、一度も目を通していないもの

や3軍達はBOOK・OFFに売ることにしま

した。



BOOK・OFFオンラインは宅配便で買い

取りしてくれます。

家から出ることなく売れちゃう。

楽チンなのでお勧めです~✨

送料手数料は無料ですよ♪


本は10冊から、CD.DVDやゲームソフト

は3点から引き取ってくれます。


流れとしては、

まずサイトで会員登録します。

身分証明のアップロードや振込先入力が

ちょっと面倒ですが、一度登録しておけ

ば次からは引き取り依頼だけでOK。

必要な段ボール数を指定してあとは

待ちましょう♪


すぐに本を入れる段ボールと送り状が

届きます。good☆


そしていよいよ分別です。

パラパラ見て。

見て。

見て・・・・

・・・・っイカン!

深く考えてはいけないのです。

3軍達をスイスイ段ボールに入れていま

しょう。


送り状をペタリ。

玄関先にドン。


申し込み時に引き取り日の指定をするの

で、それまでに準備しときます。

指定日に集荷に来るので引き渡し、数日

後にメールで査定結果が届きます。


思ったよりいいお値段が付きました♥


最後に振込先銀行に入金されて終了。

チャリ~ン♪


あースッキリした(*^^*)

舞い散る桜の美しさ

f:id:kikao:20170426031108j:plain


4月の8日に桜を見に行ってきました。


満開からの雨風が続き、もう葉桜が

芽吹いてました!


残念だな~満開の桜トンネルを歩きたか

ったなぁ~


家の近くにも、通勤途中の川沿いにも

桜は毎日見てるけど。

やっぱりトンネルを歩くと桜に包まれて

るようで気持ちいいんですよね♪


休みや天気の都合でちょっーと時期が

ズレたけどもお出かけしたんです。






f:id:kikao:20170426030935j:plain






f:id:kikao:20170423134424j:plain



花びらが舞って綺麗でした♥


少し花が減って、満開よりも木々に隙間

があって。

風に舞う桜はなかなか良い風景でした。


来年もタイミングが合えばこの時期に

来よう。


売店でおやつ



f:id:kikao:20170423134338j:plain


なんか1人寂しいおやつに見えるけど

写真撮るの忘れてて、お友達の飲み物と

パン2個食べたあとパチリ♪

ブログ名について


新米ブロガーのkanoです。

こんにちは(・∀・)ノ

読んでくださって有難うございます。



こちらにお寄り下さった方は


゛猫出てこないじゃん ( ・◇・)? ゛


と思ったかたが殆どではないでしょうか

・・・・・・・


申し訳ないです。

お詫びします。 m(._.)m


これはブログ名がまったく思い付かず

アージャネ、コージャネと唸ってたら

ふいに天から降ってきたフレーズです。



猫飼ってないのに。

一度も飼った事ないのに。なぜか。



なのでこれからもネコちゃん関係は

出てこないと思われます (-_-;)



紛らわしくてゴメンね。


(でも飼いたいとは思ってるんだよ~)



f:id:kikao:20170508230129j:plain